JR王寺駅前の動物たち

f:id:kamemochi:20230518194637j:image

 

 

先日雪丸にはしゃぎまくった王寺の町でしたが、駅前に動物さんの石像が並んでいるのもよかったです。

 

f:id:kamemochi:20230518194628j:image

 

アシカだ! 海が近いわけでもないのになぜ?? と思ったら、駅前の通りに一定間隔でいろんな動物がいたのでした。

 

サイ!かっこいい!
f:id:kamemochi:20230518194625j:image

 

カニ! これもかっこいい。甲羅のふちのギザギザが素敵。

f:id:kamemochi:20230518194643j:image

 

これらがあるだけで道を歩くのも愉しくなって、いいですね!

これらはどこがどういうコンセプトで設置しているのでしょう? 作者はどなたなのでしょう?

ネットで調べればすぐ分かるだろうと思い、「王寺駅前 石像」「県道156号 動物 オブジェ」などいろいろ検索してみたのですが、意外に情報が出てこない……。これらがポケモンスポットになっているということ以外は分かりませんでした。

 

ベンチに動物が載っているパターンもありました。歩き疲れたらカタツムリと何か(何やろ?)の横で一休みできるんですね。f:id:kamemochi:20230518194631j:image

 

アンパンマンは子どもの落とし物かしら……

と思っていたら、

 

なぜか別のカタツムリの横にもアンパンマンいたーーー!! 何故ーー!

これもオブジェの一部なの??


f:id:kamemochi:20230518194640j:image

 

 

ワニ(概念)もいました。


f:id:kamemochi:20230518194634j:image