祇園の和服警備員

アレの影響で観光客が減っているらしく祇園がスカスカ祇園(スカスカおせち)であるようです。ちょっと前の冬の京都はこんなもんだった気もしますがどうでしょう。

 

そんな祇園で、和服姿の警備員を見つけました。

f:id:kamemochi:20200218223046j:image

 

工事中の「アニマルガード」というシリーズは、いつからか普通によく見かけるようになりましたが(出て来始めの頃に当ブログでも写真を載せた記憶があります)、和服を着ているのは初めて見ました。

ヘルメットに和服、よく見ると大きなピアスも付けてお洒落さん。さらに、腹を鉄管が貫通しています。


f:id:kamemochi:20200218223040j:image

 

 

よく見ると、着物は後から着せられたようです。手間かかってる……!!

裾には「平安建設」の名前が入っていました。


f:id:kamemochi:20200218223043j:image

 

 

 

おまけ:近くで見かけたポスター。

「東山護」なるキャラが登場していました。


f:id:kamemochi:20200218223037j:image