姫路の犬糞貼り紙


姫路城周辺をお散歩しました。
いい感じの犬糞貼り紙を多数収集したのでupします。



あ、こちらは犬糞でなく犬尿ですね。おしっこのみの貼り紙はちょっと珍しいかも。
でかい犬が小さい犬と飼い主を叱っています。




こちらは年季の入った貼り紙。糞放置飼い主が雷のようなものに打たれています。
「ふん」 と書かれた概念としての糞がイイです。
犬が糞の方を振り返っているのもイイ!




同じ図案のヴァージョン違い。糞がより前面に。




播州皿屋敷で有名なお菊神社の犬糞看板。
「小・糞便」って並列表記ちょっと珍しくないですか。




こちらはわざわざ「愛犬」と書かれているところがいいです。




お菊神社は、犬糞看板だけではなく、他にもたくさん、いい味を出している看板がありました。