2019-09-23から1日間の記事一覧

桃太郎神社のパイロン

愛知方面へ行く機会があったので、かねてより憧れであった、犬山・桃太郎神社に寄りました。 浅野祥雲の像が並ぶ中、オブジェのひとつであるかのように石段の真ん中にそびえるこのパイロンがよかったです。 他の写真も後日upしたいです。 とりあえず今日はパ…

お前がやばいまなざしちゃん

シャイニング感あるまなざしちゃんを見つけました。 犯罪を監視しているようですが、どう見てもこいつが覗き犯です。 【採取地: 大阪市】 背後にびっしり書かれた文字も怖さを盛り上げています。 子どもの頃、目玉模様が怖かったことを思い出しました。当時…

姫路の犬糞貼り紙

姫路城周辺をお散歩しました。 いい感じの犬糞貼り紙を多数収集したのでupします。 あ、こちらは犬糞でなく犬尿ですね。おしっこのみの貼り紙はちょっと珍しいかも。 でかい犬が小さい犬と飼い主を叱っています。 こちらは年季の入った貼り紙。糞放置飼い主…

梱包されパイロンたち

電車に乗るのにひと駅分歩こう、とて歩いていたらば、ひさびさの大ヒットパイロンに出会えました。 人間、歩いてみるもんだなと思いました。人も歩けばパイロンに当たる! なんか梱包されている! 夜目に出会ったので最初なんだか分からなかったのですが、重…

静物多様性

「みんなちがって、みんないい」 とかそういうコピーを付けたくなるパイロン風景です。みんな「いい」のかどうかは分かりませんが。 皮膚の色も、背の高さも違う子たちが、一緒に並んでいるよ……。 この小柄な黄色の子が目を惹きました。「とめるな」の色も良…