東京近郊で採取した犬糞系看板


まだ東京の写真が残っているので、放出します。
今回は、東に西に動いたので、いろんな犬糞看板を採取することができました。



墨田区

一部隠れてしまっていますが、今回一番可愛かったのは墨田区の犬でした。
おっとりした短尾の白い犬が、純朴な目で自らの糞を見つめています。犬と糞に影が入っているのも、無駄に情緒ありげです。
無駄吠え禁止の絵はちょっとかわいそうです。




川崎市

東京をちょっと離れて川崎市の犬。不機嫌そうなイングリッシュ・ブルです。
こんな首輪をしたブルドッグ、現実には滅多に見かけませんが、犬糞看板業界ではやたらブルドッグ率が高いのです。





◆ 八王子市

やたらいろんなところで見かける自治体系犬看板があるのですが、自治体犬看板フリー素材があるのでしょうか。
これもおそらく、フリー素材犬と思われます。
サイケデリックな色彩、なんかやばい犬の顔!! フン禁止っていうかLSD禁止って感じです。




これも八王子。こちらはちょっとお上品な、セクシー目元の犬です。



犬看板の上方には、犬猫墓地の看板もありました。高尾霊園はペット供養に力を入れているようでした。



ちなみにこちらは高尾霊園にある寺山修司のお墓。
書物のオブジェで飾られた墓石の前で、寺山の愛犬が門番をしていました。