今回の名古屋飯(?)


名古屋で食べたもの記録でございます。

毎年太って帰るため、今年は矢場とんを避けたのでありますが、結局肉肉したものを食べてしもうた……。
肉そばけいすけの背脂&煮卵入り。器がいいですね!



かなり美味かったのですが、さすがのわたくしも完食できぬボリュームでした。
そして、BGMに人間椅子「芋虫」が流れていたのが衝撃でした。朽ちてゆく〜朽ちてゆく〜


ロゴもイイ!




翌日は山本家総本家へ。
昔、ここの味噌煮込みうどんを食べて「うまっっっ!」と驚いた思い出があります。
しかしこの日は暑すぎて冷やしきしめんに軟着陸。



山本家で味噌煮込み以外ってどうなんやろ……と思ったら、これも美味しい! なんだかお上品なきしめんでありました。


味噌煮込みへの思いも断ち切りがたかったので、翌朝のごはんはコレを。
まあ……ふつうでした。




ちなみに昼は控室にてコレ。名古屋関係ないんだけどなんとなく名古屋(味噌と台湾)。
ていうか、連日麺でした。(本日、一週間ぶりに米を食べました。)