トラウマラーメンと最近のラーメン


【更新情報】
ひさびさの口唇、いや更新情報。
サイトに、トラウマラーメンの話をupしました。
http://milky.geocities.jp/maternise/trauma.html



****


上に書いたのはトラウマラーメンの話ですが、さいきんは、美味しいラーメンを食べています。


桂花ラーメン



トキヨで食べました。前は京都店もあったのですが。。
実は、上のペーヂで書いた初めて完食できたラーメンというのはここのラーメンだったので、思い出深いラーメン屋です。

しかし、今回より以前食べたほうが美味しかったよーな気がしました。。 店舗によるのかな??



・らーめん亀王



さいきんよく行く亀王。いつもふつーのラーメンしか食べたことがなかったのですが、この日は「油そば」を食べてみました。
というのは、亀王の話になるたびたねさま(私にとってのラーメン博士)が、「油そばがうまいっすよね!」と言うからです。
昔に大学の学食で変な油そばを食べて以来油そばを避けていたのですが、たねさまのことばを信じて食べてみたところ、うまーい!! たねさまを信じてよかったー!

なお、亀王ではいつも「粉落とし」を頼みます。
一番堅い麺なのですが、私は食べるのが遅いので、食べ終わる頃にはやわやわになっておりちょうどよいのです。