さいきんの料理

きょーあかのひとびととお食事会をしました。
だいぶ前に友人からお土産にもらったはいいが一向に使っていなかった「ちゃんぷるーの素」をヤット使いました!





たまごと豚肉と豆腐と各種野菜に餅を投入し、炒めて「ちゃんぷるーの素」をかけると、それなりにちゃんぷるー的なものになりました!
てか、ちゃんぷるーって確か「混ぜたもの」って意味なんで、混ぜたらなんでもちゃんぷるーなんですよね!(?)

その隣は、他の方が作ってきてくだすった鶏南蛮となますです。
どちらもお店で食べるよーな味であった。
鶏南蛮は、宮崎出身の方がもってきてくれたのです。


そして、でかいチヂミも焼きました。






(も)くんがもってきてくれたいちご。



同じく(も)くんがもってきてくれた、ワインも美味しかったのです。

この日のメインは食事会の後の勉強会(のようなもの)だったのですが、この時点で腹が満たされかなり満足してしまったのであった……。