スマホのホ


一週間ほどまえに、ついに、あいふぉーん にしました。
使っていたケータイが使えなくなるというのでケータイ屋にゆき、すすめられるままに…。

わたしは最先端のものに無駄に抵抗する習性があるので、
周囲の人のほとんどがケータイを所持してずいぶん経ってからやっとケータイを所持し(しかもTU-KA)、ほとんどの人のケータイに写メ機能がついてずいぶん経ってからやっとカメラ付きケータイ(超低画質)を所持し、多くの人がスマホをもつようになってもしつこくezwebでねばっていたのですが……
使ってみればこりゃこりゃ、なんて便利で楽しいんだ!! (注:これまでもずっとこの繰返しであった。)




とりあえずすてきなケースを買って満悦。





しかしその あいふぉーん ではしゃいでやってることといえば、まめ子の写真を撮るとか、いろんなアプリを入れてまめ子の写真を撮るとか、まめ子の写真を加工するとか、まめ子関連のことばかりなのであった。
先週買ったばかりなのに、アルバムには既にまめ子の写真が100枚近く溜まってしまひました…。

最初に入れたアプリは、「犬コレ 愛犬を可愛くドレスアップ」 という、ネーミングからしてもう犬バカぶりが漂うアプリ。
犬服屋と提携してるらしく、いろんな犬服をヴァーチャル着せ替えできるのです。
早速まめ子を着せ替えてみました。




ふりふり。





エレガント系。ものすごい違和感です。





これはちょっとまし。やはり地味系が似合うのか。





これは贔屓目にみても似合わない!!




ちなみにこの犬ドレスのお値段は7800円だそーです。
ひー!