2018-05-05から1日間の記事一覧

完璧な布陣の駅もれパイロン

京阪電鉄の駅にて採取した駅もれパイロンです。 まるで駅もれのための駅もれであるかのように、完璧な布陣ではありませんか? なぜ駅もれは時に呪術感を出してくるんでしょう。 ちょっと、京都・蚕ノ社の三本足鳥居を思わせませんか? 思わせませんか……。

コーギーぽい犬お断り

「川俣スカイランド」の犬お断りポスターです。 コーギーっぽい犬がお断られていました。 「ペット持込」という表現がなんとも……。 目の中の白い点は、瞳の光なのでしょうが、白眼のようにも見えますな。 古いポスターなのか、別のところに貼られていたもう…

赤いキャラものの三白眼まなざしちゃん

大阪市の東のほうで採取した、ムック的な色のまなざしちゃんです。 まなざしちゃんには三白眼が多いですね。 左下にマルシーマーク(判読できず)があるので、なんらかのキャラものでありましょうか? たしかにまなざしちゃんたちの中では色彩も字体もポップ…

水素療法と山積まれパイロン

布施の街に行ったら、偶然だんじり祭りに遭遇しました。 神輿が通った後のパイロンを回収するトラックが走っていたので撮影。見事な積まれっぷりです。 水素療法 ののぼりとコラボさせてみました。

正体がおばちゃんだったまなざしちゃん

以前紹介した、半眼のまなざしちゃん。 その後、その場所を通ると、まなざしちゃんが進化していた……というか、その全貌を露わにしていました。 正体は……おばちゃんだったのか!! 前回の「道路はゴミ箱と違いますぅ!」という微妙に可愛い語尾は、萌え語尾で…

ネパールカレーと炭酸飲料を作ったよ

誕生日にあねから山羊印スパイスを二種類いただきまして、カレー用のやつを、最近よく作る鯖カレー(トマト缶と鯖缶で作る簡単カレーでめちゃうまい)に微量混ぜたりして楽しんでいたのですが、スパイスについてきたネパールカレーのレシピを試してみよう! …