歳末情念大バーゲン★怨念絵馬コレクション大放出

インターネット・エクスプロラ 7.0 を導入しました年末です。
昨日は、各地に散ったかつてのなかまたちと会合を持ちました。
お酒を飲んだ後、祇園散策に繰り出したわたしたちは、なぜか夜の縁切り神社を訪うことになりました。
ラブホテル街のネオンに照らされ浮き上がる注連縄…、破れ落ちた提灯…、闇の中の白いお札の群…、あまりの妖気に、T君のカメラは壊れました。
しかし、残念なことに今回は、肝心の絵馬がいまいちこわくなかったのです!

縁切り神社とは、通称・安井金毘羅宮。悪縁を切り、良縁を結んでくれるという神社ですが、そんなことより、絵馬がこわいことで有名です。
だのに昨日は、ちょうど古い絵馬が片付けられた後だったようで、いつものように鈴なりの怨念絵馬を見ることができませんでした。
正月を前にして、比較的さわやかな絵馬だけが残されたのでしょうか。


そんなわけで、今日は、(昔のブログに載せていたものの使いまわしですが、)これまで収集したこわい絵馬画像の中から選りすぐりのものたちの放出を以って、年末の挨拶とさせていただきたいと思います。





○○○子(35才)(胎児共々)との悪縁が完全に切れますように…









氏ね系二連発。






最初ほのぼの、後ぶるぶる。









笑ッては不可ません、膨大な絵馬群のどこかには、わたしやあなたの名前も書かれているかも知れませんヨ☆
では、皆様、良き新年を