輿の輿


ちょっと前のことになりますが、久々に縁切り神社に参りました。

しかし! 何があったのでしょう。
あの縁切り碑の前に長蛇の列! すなわち、あの穴をくぐる順番待ち列ができていたのです。
更に衝撃だったのは、その列の中にこのブログを読んでいる方がいたこと……。
おそらく手持ちぶさたの中スマホで「縁切り神社」と検索したら出てきたのでありましょう。「わー、絵馬自傷だってー」と拙文が読み上げられており、不思議な感慨を得ました。

というわけで、その際は絵馬採取ができなかったのでありますが、代わりに「絵馬記入台の落書き」を撮影してまいりました。
こちらもなかなか宝庫です。



一行ポエムの例:
「最後まで 嘘ついてまで 一人になろうとするんだね」






さらにこちらは、「玉の輿」と書こうとがんばったにも関わらず輿が興になってしまい修正されてしまったうえに、修正されたところで輿の輿になってしまっている例。







がんばって!