2019-02-23から1日間の記事一覧

ホル子ケーキに入刀したよの巻

先日、無事、よそぢとなりました。 まだ心が12歳くらいなので、現実にぜんぜんついていけませんが、まあそんな十進法の世界のことはどうでもよいとして、家人よりすごいケエキをサプライズされ(※「サプライズする」を受け身で使うとなんだか変な気がするが…

すがすがしいグリーンパイロン

京都の冬の朝、地下の駅から地上に出たところのグリーンパイロンたちが、日差しの中でラジオ体操でもしているかのようにすがすがしく並んでいたので撮りました。 たまにはこういう爽やかなパイロンもよいですね。 【採取地: 京阪三条駅近辺】

飲み屋街のかわいそうなパイロン

自分は収集したパイロンの中でもとりわけ「かわいそう系パイロン」が好きだなア…ということに最近気づいたのでありますが、これはなかなかのかわいそう度です。 どういった経緯で胴部と足が分離され、どういった経緯で足が自転車の前かごに乗せられ、どうい…

犬のトイレじゃないパイロン

犬のおしっこを禁止するパイロンです。 それ自体は特に珍しくないのですが、ワープロ打ちのもの・手書きのものが、さまざまな文体・さまざまな形で貼り付けられているところがよいです。 特に、一枚目上部と、三枚目に見られる、絵馬型のやつが手作り感あふ…

新春パイロン

今更ですが、正月にミナミで撮ったパイロン。 なんとなく門松風配置で、一年の門出を祝ってるぽいです。