飲み屋街のかわいそうなパイロン


自分は収集したパイロンの中でもとりわけ「かわいそう系パイロン」が好きだなア…ということに最近気づいたのでありますが、これはなかなかのかわいそう度です。





どういった経緯で胴部と足が分離され、どういった経緯で足が自転車の前かごに乗せられ、どういった経緯でビニール袋や傘をつっこまれるはめになったのか想像がつきませんが、パイロンの扱いとしてあんまりではありませんか。




【採取地:大阪市内】



これまで見たところ、「繁華街・歓楽街のパイロンほど荒らされている」法則があり、そうしたところでは人間の攻撃性がもの言わぬパイロンに向かうのかな、などと考えます。
ところでこれは駅前の人通りの多い飲み屋街の一角だったのですが、この写真を撮ってるとき、めっちゃ通行人の視線を浴びました。