2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巣ごもり/イメージ操作

巣ごもりヌートリア発見!! 横顔はカピバラとそっくりですねー。 **** ところで、去年あたりから府が本格的にヌートリア駆除に乗り出したようですね。 たしかに、農作物被害の可能性や本来の生態系保護などの観点からみれば 「害獣」 なのでしょうが、ヌー…

ありがとうございました

少し前のことになるのですが、こないだ、たんじょーびでありました。 やっと30代も半ばになることができ、安らかな気持ちでございます。 ぜんぜん、年相応の精神的成熟にも社会的ステイタスにも達していないのですが、まあ忘れることにします。 自分が30代だ…

雪中犬 (set you 犬)

さて、先日の雪の日の京都写真をupしましたが、犬写真もぜひ見てやってください! うれしがりな私は、滅多に積もらない雪にはしゃぎ、早速まめ子をさんぽに連れて出ました。 路上の雪はもうほとんど溶けてしまっていたのですが、公園へゆくと、草っ原の上に…

雪中京都 (set you Kyoto)

今週金曜は、京都市内にも雪がつもりました。 残念ながらべっちゃりした雪で、翌朝にはほとんど溶けてしまいましたけれど。 雪国の人には珍しくもなんともない積雪量でしょうが、京都では年に数回のことなので、はしゃいでしまいました。 病院まで歩いて往復…

虫レターセット

efish で、虫なレターセットを見つけ、購入しました。 これは!おそらく! アゲハの幼虫さん!! アゲハグッズはしばしばあれど、アゲハの幼虫グッズはとても珍しいのです。 これはアゲハ幼虫のもちもちした可愛さがよく出ているうえ、「虫さん小さいなあ、…

雨が降りそうな日に 僕らはハニベ巌窟院へやってきた(後篇)

前篇よりの続き―― 【これまでのあらすじ】 そんなつもりはなかったのだが、ついうっかり、石川県は小松市のパラダイス「ハニベ巌窟院」にやってきた僕たち。未完成の大仏や有象無象の像たちにアテられつつ山道を登ってきた僕らの前に現れたのは、「この先洞…

雨が降りそうな日に 僕らはハニベ巌窟院へやってきた(前篇)

私はたとえば、名古屋へ出張するとなれば真っ先に 「名古屋 変なホテル」 などで検索してしまう、台湾へ旅行するとなれば 「台湾 変な寺」 などで検索してしまう、といった癖があるようで、この癖は最近認識したのでありますが、この変を求めてしまう性向の…

凍て