ありがとうございました


少し前のことになるのですが、こないだ、たんじょーびでありました。
やっと30代も半ばになることができ、安らかな気持ちでございます。
ぜんぜん、年相応の精神的成熟にも社会的ステイタスにも達していないのですが、まあ忘れることにします。
自分が30代だということすら、未だにふしぎな気がしますが、なってしまったものはもう仕方ないので、30代という概念のほうに変わってもらいたいとおもいます。
若い人には、「30代半ばにもなってあんなダメな奴もいるんだ」 と心の拠り所にしてもらえるように、これからもがんばりたいです。

たんじょーび前後は、いろいろな方にメールやらお手紙やらもらったり、甘いものと酒をごちそーしてもらったりいたしまして、なんかふだんまったく良い行いをしておらんのに、良い思いばかりしてよいのであろうか…… とびびりました。
このような者に……ありがとうございます。
更に、祝われて帰宅すると査読OK通知が届いていたという嬉しいサプライズまで!
今年はもうこれ以上良い日は無いと思われるので、あとは下ってゆくのみでありましょう。


そんなわけで、いただいたものなどを自慢upしたいとおもいます。



*****

なんとですね! ななくさぞーすいさん(注:ハンドルネーム)が、似顔絵を描いてくださいました。
http://grass.nigamushi.net/pictures/p004.htm
これ、切り絵なのです! 切り絵は独学だそうです。すげえええ。
なんだか大人な感じに描いていただけて恐縮かつうれしいです。
普段こんなスマイルできてるんかな? できてたらいいなー。
背景は、イメージカラー(?)ということで、緑とピンクと黄色にしてくださったそうです!わわーいわわーい!

陰が鼻血っぽくなっているのが、わたくしらしくていいとおもいました(笑)

さらに! まめ子も切ってくださったのです!!
http://grass.nigamushi.net/pictures/p005.htm
これもすげえええ。 天使のはね、微妙な長さのしっぽ、背中の曲線、背中越しの振り返りと含羞、すべてがまめ子です! 以前に私がまめ子に天使のはねがあると書いたのを、覚えていてくださったのでした! わわーい!


お手間もかかったでしょうに、ほんとうに、ありがとうございます。
大事にさせていただきます!


*****



誕生日らしくないケーキもいただきました (OASIS) 。ヤーマイワンダウォー。




誕生日らしくないケーキ2 (シャイニング)





さーもん@飲み屋





さらにさーもん@家





あねから、Bitstrips(注:われわれの間で流行りまくっている似顔絵漫画自動生成アプリ)仕様のバスデカードが……







あね夫妻からは、後日郵送でもバスデカードをいただきました! オサレ!!





両妹からの食糧。姉には食糧を与えておけばよいということをよく理解してゐる。







*****

ところで、今年の誕生日は、まめ子が倒れてから丸一年の日でもありました。
去年のこの日は、本当に冷や汗が出たのをよく覚えています。
あれからしばらく、まめ子は元気がなく、よたよたしたり転んだりしていたのですが、その後(犬薬の力もあって)回復し、一年後の今元気でいてくれることがとても有難いです。
「春を一緒に迎えられるだろうか」「来年を一緒に迎えられるだろうか」などなど、先のことを考えて悲しくなっておったのは人間ばかりでありました。 まめ子は最近おさんぽ中にまたてとてと走るようになりましたし、おもちゃ遊び(一時期しなくなっていた)に元気に勤しむことを再開しました。年を重ねても、衰えるばかりではないのだなあ、と感心しきりです。
去年、まめ子のことで、いろいろと声をかけてくださった方も、大変ありがとうございました。