2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エウロパにおける犬お断り

滅多に行かない旅行ですので、しばしエウロパ話を続けますね。 各地の犬(ご当地犬)を見るのは旅行のたのしみのひとつですが、犬写真をupする前に、犬お断り看板をupしておきませう。 ■ ドイツ ノイシュヴァンシュタイン城の犬お断り。 この城はやたら厳し…

ヨーロッパイロン

パイロンを巡る旅に出ました。 ■ ドイツ フランクフルト空港を降り立ったところにいたパイロン。 この後訪れたローテンブルクは、おとぎの国のようで、パイロンの無い町でした。 おとぎの国にパイロンは存在してはならぬもののようです。 (どなたか浦安の国…

最近の活動

さてさて山鉾巡行も一段落です。今年もひどい目にあいました。 以下、近況報告等。 ■ 絵 彼氏ができたよ ――1 彼氏ができたよ ――2 自分では気に入っています。 ■ 京アカ 以前にちょっとだけ紹介した、「京都アカデメイア」ですけれども、その後着々とスタッフ…

禁令

母からのお触書。

なふだをつけたよ

まめ子の名札をつくりました! この季節、雷や花火に驚いて家を飛び出してしまい、そのまま行方知れずになってしまう犬が多いとききます。去年書いたとおり、まめ子も犬のご多分に洩れず雷恐怖犬です。 それでなくても脱走癖のあるまめ子ですので、迷子札が…

乳T自慢

【本日のひとこと】 カレールー、粉末コーンスープのもとを、そのままたべるのがすきだ。バターも。 あと、湯を入れる前のカップ麺とかやく。 そんなわけでTシャツの季節です。 Tシャツは、「くつした」に並んで好きなファッションアイテムです。 ファッショ…

ハンドルを右に切れ

さいきんの絵

暑いですね。 一学期なんとか終えたー!! 今日は the Birthday みてきます。withナメ。 さいきんよく絵を描いているので、載せます。タイトルをクリックすると、リンクに飛ぶです。 栽培 (水やり) 夏らしい風景を描きたく。夏休みの観察日記とか、懐かし…

絵など

【最近ぐっときたふたつの文章】 悩みのるつぼ --朝日新聞6月13日 http://toriomega.blogspot.com/2009/06/blog-post_17.html Dr.林の精神科Q&A ここ数ヶ月の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました http://kokoro.squares.net/psyqa1769.html 【最近描…

ラー油

ひさびさの yamayoshi 報告です。 エー、新作を、二つ。 1. マウイオニオン風味 うむ。 yamayoshi らしからぬオシャレなパッケージですね」。いつものわしゃビーフキャラもなし。 しかしすみません、ほとんど印象がありません。 yamayoshi にしては、スマ…