最近の活動


さてさて山鉾巡行も一段落です。今年もひどい目にあいました。
以下、近況報告等。


■ 絵
彼氏ができたよ ――1
彼氏ができたよ ――2

自分では気に入っています。


■ 京アカ
以前にちょっとだけ紹介した、「京都アカデメイア」ですけれども、その後着々とスタッフが増えてずいぶん賑わっております。こんな企画はどうかなどなど色々な話が上がっており、我が大学にこんなにもたくさん、意欲的な若い人がいたんだ! と驚いてます。もう俺は老人だよ。
わたしはといえば、相変わらず、「ホームページの配色係」という、ピンクが好きだの緑がいいだのいうだけの役割しか果たしておりませんが、サイトコンテンツも今後充実していく予定なので、書評など寄稿できればな、と思うております。


京都アカデメイア公式サイト http://www.kyoto-academeia.sakura.ne.jp/index.html




スタッフブログもできました!

http://kyotoacademeiastaff.blogspot.com/

こちらはグループブログ内の私個人のブログ…ですがぜんぜん活用していません
http://acephale.g.hatena.ne.jp/may_ca/

模擬授業の様子もyoutubeで見られますので、「京都アカデメイア」で検索ください。どれも充実した講義だったので、専門知識がなくても面白く見ていただけるとおもいますよ。わたしが司会をさせてもらってたりします。たもり。



■ 書きもの
とまあ、弁が立たぬぶん原稿参加させてもらおうとは思っているのですが、近頃まとまった文章を書くことも苦手になりまして、どうも。
いや近頃にはじまったことではなくもともとなのですが、わたしはもともと執筆欲動の源が、なんかじぶんの中でもよもよしてるきもちわるいものを言語化したいっ! というとこから始まってるので、疑問符を並べた時点で満足して終わってしまうのです。よって、結論のあることを書くのは苦手...。結論的なことを書くときは、いつもちょっと、うそを書いているきぶんです。

ですが、まとまりなく書き散らしたものをちょっとまとめておこうてうことで、牛乳ミルク(俺オフィシャルサイト)に、若い頃に書いた雑文など少しずつupしています。 文というほどの文でもないですが…。主にしうろん前後に書いたものです。それにしても、10代くらいから延々と同じことばっか考えてて、さすがにいやになってきました。
あと、若い頃晒しついでに晒しておきますが、狂乱の06年頃にヤプログでひっそり書いてたブログもさいきん発掘しました。
06年てうのは、まあ思春期最後の年でしたわ...(もう老人やし)。 今後もリリカルなきぶんになったときはそちらに書こうかと思います。リリカルというほどリリカルでもないですが。リリカルなのは


■ さいきんよく聴く曲
これがすごく好き。