もとかれ

誰と誰がLOVEやらFOREVERやら大親友やらいう落書きがあまた刻まれた橋の欄干に気になる落書きがありました。

「しゅうさんは私のもとかれ これ実話」

f:id:kamemochi:20240408132545j:image

現在進行形の絆ばかりが彫られた中でただひとり、過去の関係を刻んでいるこの落書き主は、どんな気持ちでこれを書いたのか。

「これ実話」という打ち明け話風味の書き方をみると「しゅうさん」は有名人か何かなのでしょうか。しゅうさんと別れてしまったのは最近のことなのか昔のことなのか、どの程度の関係であったのか。切実な思いで刻んだのか、それとも特に意味ない軽いいたずら書きなのか。ともあれ、人と人の関係って解消されると最初から何もなかったかのように何もなくなってしまうものであるから、そういうものを何らかの形で刻んでおきたい、ってのは落書きの本質であるのかもしれません。

 

こっちはなんかホッとする落書き。日本狂走連盟。

f:id:kamemochi:20240408132549j:image