ベトナムパイロンとタイパイロン


ベトナムホーチミンとタイ・バンコクに行ってきました。


ベトナム

ホーチミンはバイク量がすごくて道路を横断するのも一苦労でした。
トロい私の一人旅であれば、一生横断できなかったか、当たって事故っていたでしょう。とにかく驚くほど、車・バイク優先社会でした。
これはパイロンによってなんとか歩道スペースが確保されている例。こんなにパイロンの存在が心強かったことはありません。





■タイ

タイ文字でなんか書かれたパイロン。しかし読めません。
事前にタイ語の本を購入はしたものの、タイ語・タイ文字ともに難しすぎる……!



この奥にいるやつは、以前M野嬢にご提供いただいたタイロンと同じ柄ですね。
向こうのエネルギー会社のマークと思われ、あちこちで目にしました。



こちらはアユタヤで見つけたYAMADAパイロン。





その他、いろんなモノ、風景、犬の写真を撮ったのでupしたいのですが、しばらく忙しい日が続きます。
そのうち、おいおいに!