ストロベリースカルフォーエヴァー


先日、大分の友人から贈り物をいただきました。

ポストカードなのですが、頭蓋骨の後頭部(?)に、苺たちが密生している!
わあああ。






実は私は苺モチーフが好きでして、ふつうに可愛い苺モチーフも好きなんですが、どこか過剰であったりどこか不気味であったりする苺がとりわけ好きなのです。
なので、ドクロ×苺 の組合せ、しかも、ドクロからひっそり可愛い苺が生えているようにも、可愛い苺とドクロが表裏であるようにも見えるこの図案には、わわーん! となったのでした。
友人はこの絵を見て私を思い出して送ってくれたらしく、光栄!

精密な筆致ですが、江柳という作家さんの作品らしいです。
サイトがありました: http://koryu-dld.blogspot.jp/
サイトによると、九州を拠点に活動されているようで、九州にはグッズ取り扱い店舗がいくつかあるのですね。


***

他にもふせんなどいただきました! ありがとう〜!!
哲学ふせんはいろいろ使い道がありそうです……






おてがみが入っていた封筒のシール(パンダ)とテープまでツボだった!
テープは、ヒグチユウコさん画だそうです。