まめごねん

こんにちは。
今日は、まめ子の5周年でした。

つきあって何ヶ月目だの何日目だのいちいちはしゃいでいるアニバーサリー強迫なひとびとを常々ばかにするふりをしているわたしですが、今日ばかりは、祝わずにおれません。
まめ子よ、5年もいっしょにいてくれてありがとう。





今年は、かえるさんのぬいぐるみ(じつはあごのせ枕なのだが)と、チーズのパン(犬用・うまそう)をあげました。
去年は芋菓子をもらったなあ。
一年目は、同じシリーズのぞうさんをあげたのだった。↓




↑まくらとしての正しい用法

↓数ヵ月後、抜け殻化したそれをかぶる






かえるさんをあげた後、お祝いおさんぽにいきました。(べつにふつうのさんぽなのだが。)
近所の神社までいきました。
たしか、うちに来た日のファーストさんぽもこの神社だったのでした。また、脱走してひとり(一匹)でこの神社にひそんでいたこともあったなア…。あのときは見つかってよかった……。

神社の石段で、少し座ってもぎゅもぎゅしました。




月は東に 尾は西に
いとしまめ子は真ん中に




思えば、神がかったご縁によってまめ子にめぐりあったわけで、君と出会った奇跡がこのむねにあふれてるきっと今は自由に空も飛べるはず、ってこういう状態なのかあ、としみじみしています。飛べないけど。

その後外出したところ、かえるさんとたわむれている写メがいもうとから送られてきました。さらに、父もじぶんのケータイで同じ写真を撮っていました。まめ子が来てから、家族は年々まめバカになってきました。







ヵゎぃぃ………