2020-03-06から1日間の記事一覧

悪者のまなざしちゃん

大阪駅にて採取。 当ブログでは、悪事(ポイ捨てなど)を監視する者たちをまなざしちゃんと呼んできたので、その定義からは外れるのですが、これもまたまなざしちゃんの一形態でありましょう。ひったくり犯のまなざしちゃんであります。 ちょっと充血しすぎ…

青いアーモンドアイのまなざしちゃん

京都の住宅街にひっそりと、青い目のまなざしちゃんがいました。 真摯なまなざしで分別をお願いしています。 いろいろなまなざしちゃんの中でも、この子はかなりのぱっちり目ですね。 一重瞼と二重瞼、瞳の色など、まなざしちゃんの統計を取ってみたら面白い…

大群隈取まなざしちゃん

先日隈取りまなざしちゃんのことを書きました。 隈取りまなざしちゃんの起源は依然不明ですが、大阪市内では最近よく見かけるようになりました。 そんな中、デザイン的にかっこよかったのはコレ。 背景とのコラボがエエ感じ! これだけの眼力をもってして、…

疫病の風景

街を歩くと野性のマスクが実ってました。 いつもレイアウトが不安な気持ちを喚起する京橋真実の口。 数日前。この頃はまだ「二人」だったんですね。 そんなこんなで疫病の騒動ですが、なんかもう、ネットニュースのコメント欄に並ぶ感染者叩きなんぞを見てお…