2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりふり

イオンの入口で発見。ちょっと珍しい? 傘ふり場。字体が好きです。

ラピートとハトパイロン

鮮やかな群青色の南海特急ラピート。その前に立ちはだかるハト糞注意パイロンとのコントラスト。 【採取地: 大阪 南海難波駅】

駅もれお札パイロン

既におなじみ、駅もれパイロンです。京阪電鉄七条駅にて採取。 漏水を受ける急ごしらえの管とバケツの横に、番人のごときパイロン。 なのですが、この子はキョンシーのお札のように貼り紙をペタペタ貼られているのが特徴的ですね。 しかも同じ文言を縦書きと…

つらみ師にもらったパンダさん

つらみ漫画の師:サーモンさんから年賀状兼ヴァレンタインパンダが届きました! わわーい! ポムポムでラッピングしてくれたよう〜可愛いよう(サーモンさんはポムポム仲間でもあります)。 ううう……変形ポムポムよ……。 中身もパンダさん! 可愛いよう。 ブ…

グーグル翻訳アプリ大暴れ

ご多分に漏れず、大ブームのグーグル翻訳アプリを入れ、日々せっせと翻訳している今日この頃です。 といってもひょっとして大ブームであるのは私の周囲だけかもしれないので説明しておくと、グーグル翻訳アプリにはリアルタイム翻訳という機能が搭載されてい…

疎水沿いの道

春の空気も漂い始めた昨今、疎水沿いの道を歩いていたら、すっくとしたシルエットが。 近づくと鷺! やけに堂々と道の真ん中に立っていました。 近づいて写真を撮っても逃げず、落ち着いたものでありました。 柵の向こうにもう一羽いるのも見えますでしょう…

天王寺公園のねこピクトさん

天王寺公園を歩いておりましたらば、美術館へ続く道に、これが! 注目していただきたいのはパイロンでなく、そこに貼られたチャリ禁止のピクトさんです。 猫ちゃんになってるー!! しっぽがあるーーー!! かわいいよぅ。 天王寺動物園にちなんでいるのでし…

天王寺公園の親パイロン

天王寺公園で見つけた大きめパイロンなのですが、冬の光を浴び、子パイロンたちを両脇に連れてすくっと立っている様子が神々しいパイロンでした。

天王寺のラヴホテル前の「!」が多い看板

天王寺にはよく行くんですが、意外にホテル街散策はこのとき限りしていないのですよね。 久々に前を通ると、ホテル醍醐の前に、ぴかぴかした二宮尊徳像が新設されていました。 (前回散策の最後の写真とお見比べ下さい) この横を通って入口に入るわけですね…

雪に埋もれロン

京都は晴れでしたが湖北まで来ると雪がこんもりつもっており、その中にけなげなパイロンちゃんが。 小型にもかかわらず、身を挺して凍結注意を訴えています。 【採取地: 滋賀県・和邇】

膳所駅周辺おさんぽ

膳所はなんだか好きな街で、10代の頃、ちょっと京都から離れておさんぽ、というと膳所に行っていました。 ときめき坂をパルコまで出て、パルコを覗いて、琵琶湖を見に行ったものでした。 当時のパルコは京滋屈指のおしゃれスポットできらきらと眩しかったの…

【採取地:JR膳所駅】 別になんということもない駅の写真なのでありますが、 ・「4」の上からまた「4」が重ねられている。 ・その後ここにくず入れが設置されたらしく、「くず入れ」シールが貼られたものの、 ・くず入れが撤去されたらしくシールがトマソ…

パンダコパンダに再会したよの巻

人生で最初に映画館で観た映画はおそらく『パンダコパンダ』だと思います。 おそらく、というのはそれが誰によっても証明されないからです。 たしか5歳頃でありましょうか、私と幼い妹で、両親に連れられて繁華街の映画館に行きました。席はもう満員で、皆で…