天王寺のラヴホテル前の「!」が多い看板


天王寺にはよく行くんですが、意外にホテル街散策はこのとき限りしていないのですよね。

久々に前を通ると、ホテル醍醐の前に、ぴかぴかした二宮尊徳像が新設されていました。
(前回散策の最後の写真とお見比べ下さい)





この横を通って入口に入るわけですね、すばらしい。
どうでもいいんですが、二宮尊徳を見るたびに思い出すのは、小学生の頃、「二宮尊徳像の足もとに持ち主不明のスーパーゼウスが落ちていて校内集会が開かれた」という思い出です。


そしてその横には「茶臼山歴史について!」という碑も。



たしかに茶臼山はこの一帯にあるんですが、この碑を建てたのももしやホテル醍醐……?
設置主が書かれていませんし、使われている石が尊徳の台座のものと似ているような気がします。
誰が書いたのかこの説明文で注目すべきは「!」の多さです。句点の代わりに「!」が使われている! びっくりしすぎやろ!