2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもの犬糞看板

いつも愛知方面の犬糞看板画像をお送りくださるM嬢から、またパンチの効いたやつが届きました。 その1: 多幸感 完全になんかやってる感じの目つきの犬が、スコップ片手にスキップしています。 「犬に始末させる系」図像ですが、その異常さ以上になんといっ…

いただきものいろいろ(うさタンク)

以前、私にガスタンクの魅力を教えてくれた(?)方が、ガスタンクTシャツをくれました! 正確には、ガスタンクにうさ耳がついたうさタンク。これはカワイイ! 色も鮮やか! 実は以前に、うさタンク缶バッジもいただいておりまして、おそろいなのです。 早速…

『かげろふの日記遺文』を読んだ/書くことについての感慨

室生犀星『かげろふの日記遺文』は、高校生のときからずっと読んでみたいと思っていたのですが、やっと今更読んだのでした(よくある)。 道綱母の書いた『蜻蛉日記』は、高校の古文の授業で読んで「やっぱ文学部に進むんや!」と確信したきっかけのひとつで…

ましまろを聴いた

五月に、ましまろというバンドのライブを観て、その後、ファースト・シングルを買いました。 とってもよかったです。 現クロマニヨンズのマーシーが新バンドを組んだ、しかもアコースティック、ということで私は、彼の往年のソロアルバム『夏のぬけがら』(1…

映画 『ムカデ人間』 を観た

ちょっと前のことなんですが、『ムカデ人間』 のDVDを観ました。 なんでかしらんが上映当初から友人らに「あんたの好きそうな映画があるで!」と勧められまくっていたので、謎の義務感を感じていたのでした……。 DVD観るということで、わざわざ輸入食品…

6月

道端 木屋町 水彩 少し水滴 裏口 高瀬川に いろんな色のあじさいさんといろんな色のドレス

一日一まめ

こんにちも。 最近忙しかったりぐったりしたりしておりましてややご無沙汰しております。 犬は元気にしております。 そんな方がいらっしゃるのか分かりませんが、毎日まめ子の写真を見たい!という奇特な方がおられましたら、ちょっと前からmy365というアプ…