いただきものいろいろ(うさタンク)


以前、私にガスタンクの魅力を教えてくれた(?)方が、ガスタンクTシャツをくれました!
正確には、ガスタンクにうさ耳がついたうさタンク。これはカワイイ!
色も鮮やか!




実は以前に、うさタンク缶バッジもいただいておりまして、おそろいなのです。





早速着てみました。着心地もナイス。ありがとうございます、たくさん着ます!!






ちなみにこれはマニアパレルというところのTシャツで、マニアパレルさんは、パイロンてぬぐいなど、「そういうもの」が好きな人たち向けのニッチなグッズ屋さんです。
子供の頃はひとりで淡々と「そういうもの」を愛でていたのに、大人になるとちゃんとそういうもの好きコミュニティがあるのが嬉しいですね〜。





さらに!気になっていたミニコミ誌もいただきました。
右は、そういうものが好きな方々の好きな風景写真集、左はなんと、外蛇口に特化した写真集です。
「外蛇口」という概念もこの方に教えられて知ったのですが、そういうもの好きコミュニティにおいては、こういう「なんか気になるが名付けられていない」ものがぼこぼこ名付けられていくのがいいですね!
外蛇口本では、外蛇口という概念から震災被災地について考えられていたりもし、驚きました。


以前に私の撮った外蛇口もあげておきます。↓