2015-08-07から1日間の記事一覧

東京のパイロン

6月末には学会で東京へ参りました。 以下、東京で採取したパイロンです。 あんま見かけたことないモスパイロン。 マクドパイロンのライバルです。 池袋駅のパイロン+駅もれ。 柱ごとに、バケツにのっかったお帽子パイロンが。 これは池袋駅西側の気の毒パイ…

荘厳な駅もれ

左右対称の美しい駅もれパイロンです。 【地下鉄四条駅】

大阪城野外音楽堂の犬お断り

以前に野音でライブを観た際「これはーーー!」と思ったんですが、人が多くて撮れなかったため、わざわざその後撮りにいったという犬お断り。 めっちゃしっぽ振ってるやんかーーー!!(涙) きゅっとくびれたお腰に垂れた目、かなり良い犬です。 この画風、…

すてきなパン屋さんとカレー屋さん

既に2ヶ月前のことなのですが(……なんだか夏休みの絵日記をまとめて書いていたことが想起されます)、素敵なパン屋さんとカレー屋さんへ行きました。 まずはパン屋さん。 姫路にオープンしたばかり(※6月当時)の、トランジスタ・ベーカリーというお店。 可…

支えるパイロン、支え合うパイロン

普段なにかに支えられていることの多いパイロンが、珍しく他者を支えている例です。 こちらは、脚を失っても互いに支え合う(?)パイロンたち。パイロンの逞しさよー! 【採取地: 京都市下京区】

晴明神社の犬お断りと隣の店のグッズお断り

陰陽師・安倍晴明を祀る晴明神社の犬お断りです。 石のくぼみにお断られた犬が収まり、うまいことできてますな。 しかし、この神社のお断り看板の本番はこっちです。↓ 境内にドーンと立っているこの掲示、何事かと思えば、要は「隣の土産物屋で陰陽師グッズ…

軒のとぐろ

民家の軒先にぶら下がっているという、珍しい配置のとぐろを発見しました。 とぐろの上に設置されたネオンが、80年代風で、子供の頃夢見たソフトクリーム屋さんという感じがします。 (しかし、バットを握る人型……?)

同志社パイロン

しばらくご無沙汰している間に撮り溜めたものものをupしてまいります。 まずは同志社大学で採取した同志社パイロン。 グリーンに丸みを帯びたフォントが安定感ありです。 ライバル・立命館パイロンも採取したので、あとは関関パイロンも採取すれば完璧です!