2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツチブタが好きになってしまった

ずっと気になっていた姫路市立動物園に、この間ヤット行きました。 こじんまりしたレトロ動物園でありながら、意外な充実ぶり。 そして入場料の安さが魅力(大人200円、子供30円!) の動物園。 そこでどーやら、新たなラヴを見つけたっ! ツチブタさん すご…

チヌロン

宇野のチヌに埋め込まれていたパイロン。 【採取地: 岡山県宇野】 ※チヌについてはまた今度書きます。

実験4号

なんやかんやあれこれ濃い一週間でした。 年度末であることもあり、ひっこしがあったり、冷蔵庫を運んだり。 新しい生徒をもったり。 そんなわけで近況報告を。 たねをまいた 畑もそろそろ冬の作物は終わり。というわけで新たに種をまきました。 いも、ラデ…

けこパ

昨夜は、西陣の風呂屋で、結婚パーテーでした。 おふたりとも長い間知っている人なので感慨(灌漑)。 おどりを教えてもらいました。 花婿による演説(講義)がありました。 二次会は、花嫁花婿が「傘がない」をデュエットするというキャラオケにいきました…

千本通り

京都市内で好きな通りは、松原通りと千本通りです。 めがね屋さん ぶた屋さん オットセイ屋さん かしわ屋さん 千本通りを通って、西陣へ行きました。(次回へ続く)

乳の影

乳の影

冬の犬

あったかくなったり寒くなったり花粉がとんだり花粉がとんだりの今日このごろです。 先日、まめ子が、今期初めて「春の寝方」を見せました!! 春の寝方とは、こたつもなんもない場所で腹を見せて寝る寝方のことです。 犬の寝方で季節を感じるのはよいもので…

犬の肥大化

ぼてーん!! 犬 の右上の点を移動させたらば 太。 この冬、犬がふとった。 ついにこの間、持ち上げられなくなった。やばい… ダイエットさせねばなりません。 ↓うちに来たばかりの頃のまめ子。 上の画像と見比べてみてください。

あたらしい手帳と前の手帳

あたらしい手帳を買いました。 わたしはいつも3月に手帳を変えるのです。 左が旧、右が新。 ほぼ同じなのですが(べつに特にエッフェル塔が好きなわけでなく、単にこれが使いやすい)、新しいのは全国路線図が載ってるのがイイ! ぢゃーん 多くの手帳は、首…

さいきんのyamayoshi/ダシダ

たまにはマジメに研究活動もしなければなりませんなー。 というわけで、ひさしぶりの yamayoshi 報告です。 もはやこれまで何を報告して何を報告してないか分からなくなってきました。 重複してたらごめん。誰も気にせんともうけど。 ・ まつたけごはん風味 …