あたらしい手帳と前の手帳


あたらしい手帳を買いました。
わたしはいつも3月に手帳を変えるのです。



左が旧、右が新。
ほぼ同じなのですが(べつに特にエッフェル塔が好きなわけでなく、単にこれが使いやすい)、新しいのは全国路線図が載ってるのがイイ!


ぢゃーん




多くの手帳は、首都圏・名古屋・大阪の路線図しかないのが気に入らんかったのです。
西は明石で切れてるし。通勤先はその先なので、まったく使えねえ。
今ならケータイなりスマホとかいうものでなり見ればよい話なのですが、どーしてもこの紙の路線図がときめくのです…。
そういや京大手帳も全国路線図付でした。なんだかんだいうて、京大手帳がこれまでで最も使いやすかった……。


ところで、手帳をあたらしくすると、やたらに予定とか達成目標とか書き込みたくなります。
で、旧手帳の3月の頁、つまり一年前の頁を見てみたところ、





ぜんぜん記憶にない達成目標がかかれていた……!

「書評完成」とあるが、書評など書いた覚えがありません。
おそらく、京アカサイトに載せようと思って、途中で単なる悪口になってやめたのだとおもう。
(なんか書こうとするとすぐに人の悪口になってしまう。)
「そうじ完了」にいたっては、どこの掃除なのか思い出せない。
そしてたぶんまだ完了してない。