2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月経カップでぽん

こんにちも。 なんだかんだ言うてるうちに、もうぢき春の気配です。 さて、今月、「生理用品ミシュラン」ひさびさに更新しました。 http://milky.geocities.jp/maternise/moon6.html 今回は、「月経カップ」です。初めて使いました! 本邦ではまだあまり知ら…

近況: 臓物と菊と菊

ここ一週間はいろいろありました。 臓物を投げたり投げられたり、 菊を手向けたり手向けられたり。 まず、先日。 ナメちゃんと、心斎橋に、theスターリン観にいったのでした。 http://www.apia-net.com/michiro/ 開演前から、ステージに爆竹が投げ込まれ、あ…

ホットドッグの作り方

彼女はあたたかい場所を知ってゐる。

ぎ星

かもがわや 月は東に (尾は西に)

七回忌

雪の中、母方祖父の七回忌でした。 前日まで、危篤状態だった母方祖母が、急に持ち直しました。 祖父の葬儀で経を読んでくれたお坊さんは亡くなったそうでした。 代わりにその息子さんが、まだ板につかない読経でした。 読経の時間は、 祖父の思い出を思い出…

出口

服従に対立する自由が問題なのではなく、単に逃走の線、あるいはむしろ《右でも左でも、どこでもよい》単なる出口、可能な限り最も意味のない出口が問題なのである。 でかっ

前厄年末厄年始

そんなわけで、厄年です。 厄年なうえに今年は、ネットの星占いにも高島易断にも、「最悪な一年です」「いいことが何もありません」「運気は下向きです」「就職、転職、結婚、転居、すべて凶。何もしないほうがよいでしょう」 などと言われながら幕を開けま…

雪うさぎ(食用)

年末から年始にかけては、京都市南部も降りましたね、積もりましたね。 積雪ってひさしぶりで、なんだか懐かしい光景でしたよ。 犬を喜ばせ駆け回らせようとさんぽに出かけたのですが、犬は 「いやだ!足が冷たい!滑る!帰る!」 と主張し、一分でさんぽ終…

男の夢

男性誌によく、こういう広告載ってるじゃないですか ↓ なんの広告か知らんけど、まあ男の夢なんでしょう。 で、これ見るたび、 「男の夢ってしょうもないもんやなー」 と思うてたんですが。 わたしもこんな夢を見てしまいました。↓ …… 構図、完全に一致!!

最近のyamayoshi

さいきんのyamayoshi報告です。 1. 丼ビーフ(牛丼味) 「わさビーフ」「マヨビーフ」に続く 「〜ビーフ」シリーズ の新作ですが、「丼ビーフ」て!! いかにもyamayoshiお得意のしゃくしゃくした食感+濃い味のパウダーまぶしですが、そのパウダーが、これは………