前厄年末厄年始




そんなわけで、厄年です。
厄年なうえに今年は、ネットの星占いにも高島易断にも、「最悪な一年です」「いいことが何もありません」「運気は下向きです」「就職、転職、結婚、転居、すべて凶。何もしないほうがよいでしょう」 などと言われながら幕を開けました。
三碧木星みずがめ座のなかまたちよ、ともに最悪な一年を過ごしませう。


年末年始はいろいろありました。いろいろメモ。:

・ 雪。

線形代数微積を始めました! 数IIBの内容さえ忘れててショックだ!

・ 生き別れのあね(のような人)と寒いところにいった! 寒かった!

・ トランスポップの佐伯俊男展をみました。思い返せば佐伯俊男の存在を認識したのは、某症例検討会であったよ。
 そして、「痴虫酒」の存在を知った! お祝い事の際にプレゼントしたいですね。

・ T君による「マイナーすぎて伝わらないものまね」が披露された! けんきうしつで最もまっとうな子だったはずのT君が、街角で「もっと!もっと!くれよ!」 って叫んでた!

・ 京アカホームページに、以前書きましたNFイヴェントのまとめ頁がupされました!  → 学園祭企画まとめ
 あと、前回の、フェルミ推定の模擬授業の様子も。面白い。

・ 梅田で遠藤ミチロウをみた!(→ アセファルブログのほうに書きました。) あんな謙虚でおっかない還暦になりたいものや。

・ 去年から置物と化してた旧PCをヤット分解してもらいました! ありがとう! ハードディスクの円盤と対面した! 鏡のようにぴかぴかだった。




・ 初・いとこたちと初詣に。うさぎさんを祀る、子授け神社でした。授かってしまったら困る……。 だが、実際の子をなすかどーかはべつにして、諸々多産な年でありますやうに!