雪うさぎ(食用)







年末から年始にかけては、京都市南部も降りましたね、積もりましたね。
積雪ってひさしぶりで、なんだか懐かしい光景でしたよ。
犬を喜ばせ駆け回らせようとさんぽに出かけたのですが、犬は
「いやだ!足が冷たい!滑る!帰る!」
と主張し、一分でさんぽ終了しました……。 ヘタレ犬よ……。


ところで、いろんな人から、雪うさぎや雪だるまの画像が送られてきたのがうれしかったです。
中には、自動車大の巨大な雪うさぎ写真を送ってくれた人も!
実は、雪うさぎをつくるのはわたしの(地味な)夢だったのでした。
で、初めて、つくってみました。
いかがでしょう。







いぶかしげな表情で眺めるまめ子。





においを確認。



舐めた!!



この後食べ物認定されたらしく、雪うさぎはまめ子によって、がつがつと喰らわれました。
足が冷たいのはいやだけど食べるのはいいらしいです。
諸行無常雪うさぎでした。
幸いまめ子はおなかこわしませんでした。