月経カップでぽん



こんにちも。
なんだかんだ言うてるうちに、もうぢき春の気配です。

さて、今月、「生理用品ミシュラン」ひさびさに更新しました。
http://milky.geocities.jp/maternise/moon6.html
今回は、「月経カップ」です。初めて使いました!
本邦ではまだあまり知られていない器具やとおもうので、読んで興味をもたれたら是非試してみてください。
この文を書いたのは昨日なので、着脱時の痛さをフィーチャーしていますが、その後一日でだいぶ熟練しました。

月経カップ、乳型のフォルムがかわいいですね。
わたしの買ったのは透明なものですが、今調べてみるといろいろカラフルなカップがあるようで、ピンクなどもかわいかったなあとおもいます。
それにしても、これって、男性のように排尿器官と生殖器官が同一であったら使えない器具ですね。女でよかったなあ! と一瞬思いかけましたが、よう考えたら、男やったらそもそも使う必要もないのであった。



使ってみてのイメージ図を描いてみました。
広告に使ってくれないかしら。


その1 子宮ごと受け止めてくれるよーな感じ を表現





その2 受け止めすぎ




 ※実際はつまみ部分には血はたまらないんだよね…



その3 類似のもの(コンドーム)



 ※ めしくわせろ