まなざしちゃんはすぐ来る

すぐ来るまなざしちゃんです。これはこわい!!

f:id:kamemochi:20231021144748j:image

おそらく意図的に陰影をつけて描かれた暗い眼、黒地に赤でこの台詞……。

これ、あれじゃないですか、真夜中にヤンデレ彼女から怖いメールが来て振り返ったらそこに……系のやつではないですか。子どもの頃にこのまなざしちゃんに出遭っていたら怖くて仕方なかったと思います。(私は昔、「覚醒剤やめますかそれとも人間やめますか」のポスターが怖すぎてそれが貼ってはるバス停が使えなくなった、というタイプの子どもでした。)

 

f:id:kamemochi:20231021144745j:image

こわい!!!

 

似たようなのをもうひとつ。こちらはP氏よりご提供いただきました。

この子もめっちゃ語りかけてくる! 暗闇の中から赤い目で見つめてくる! いやだ!!

最近は、まなざしちゃんにホラーっぽい台詞を喋らせるのがトレンドなのでしょうか。「喋るまなざしちゃん」たちに注目していきたいと思います。