あぶら帽のその後


数年前、祖父が、あぶらだこライブで買ったあぶらだこキャップを愛用しているという話を書きました。
2009.1 ――ハードコア祖父

この二年後、祖父は逝去。その後、あぶらだこ帽の行方が分からなくなっており、さまざまの遺品に紛れて捨てられたのかなアと思うてたのですが、先日まめ子のさんぽに行くために防寒装備で出てきた父のあたまをふと見たらば、







……受け継がれていた!



父 「この、あぶって何なん?」
父 「へー音楽なんか」
父 「へー…… たぶん聴かへんわ」



追記)
ところであぶらだこといえばこの記事がすごく羨ましいです。→ ピラミッド温泉
ピラミッド温泉行きたい……。

ナメちゃんはこの変顔を待ちうけ画像にしています。