オシャレパイロン特集


ハワイロンなど、ときどきネタを提供してくださるM嬢が、「光るパイロン」の写真を送ってくれました☆
美容院のパイロンとのことです。
店名と料金表が書かれています。





土台も黒でお洒落ですね。これは、黒い土台に白いものを巻いているのでしょうか。
お尻からコードが延びているので、中に光源を入れて光らせているようです。
パイロンの空洞を活用した例ですね。


***


たまに、街でこうしたオシャレパイロンを見かけると、テンション上がります。
なぜか世間では、パイロンは見えないもののように扱われており、オシャレ店に素パイロン(注:今作った言葉・特に工夫を施されていないパイロンの意)があったところで誰もたいして気にはしないのでしょうが、それだけに、おお!ちゃんとパイロンの存在が気にかけられている!と思って嬉しくなるのです。

以前に紹介した、コムデギャルロンは見事なトータルコーディネートでしたね。
その後もいくつかお店パイロンを見つけたので以下にup。




【採取地: 京都市中京区】




これは、繁華街の角にあるお花屋さんのパイロンです。
パイロン基調に、お店の名前が書かれています。
材質はよく分かりませんが、タイルのようなものをひとつずつくっつけてモザイク状にしているようです。
こんなに手をかけられたパイロンはなかなか見ません。




【採取地: 京都市左京区






左京区にある 「かもがわカフェ」 というカフェのパイロンです。一度だけ行ったことがあるのですが、こじんまりとして落ち着いたカフェでした。
白地に緑でカフェのロゴ。シンプルで洗練されたパイロンですね。

いつも微笑ましく見ていたのですが、先日破損されていてショックを受けました。自転車でもぶつかったのでしょう。たしかに、破損はパイロンの運命ですよね……。その後どうなっているのか気になります。