いもうとにもらったもの/今更エヴァ


誕生日だからかヴァレンタインだからか、
いもうと(下)がいろいろくれました。



おっぱいチョコ……。




なんか以前にもこうしたものをもらったことがある気がします。
そろそろ乳グッズ特集もせねばなりませんな…。






無駄にきもい注意書き。






変なアイマスクと、頭をぞわぞわするやつ(なんていうんだろう…これ、なんかメスメルとかが治療に使ってそうな器具……完全にイメージだが)ももらいました。






装着。





いもうとは、友人と一緒に買い物に出かけてこれらを買ったそーです。
友人に 「姉って、そういう人なん?」 と訊かれたそーです。

ともかく、いもうとよ、ありがとう!!




さてそのいもうとが、漫画版『エヴァ』を買うてきてはまっているようです。
何故に今、エヴァ
と思うたら、パチンコ経由で知ったらしい。
わたしの周囲のエヴァ好きは、
ヲタク or 「東浩紀が言及していたから観ました!」 みたいな人たちなので、なんか新鮮だ。






いもうとの感想は、
ミサトさんがいいな。
ミサトさんがこんな主要人物やとは思わんかった
(世間ではレイとアスカにばかり言及されるから)」
とのことです。

わたしも、エヴァって、だいたいの話と有名な場面を断片的にしか知らんかったんですが、
こやって読むと、露骨に父と子の話なのですなあ。
そんで、シンジくんもお父さんも、なぜか理由なくモテますよなあ。




わたしにも14歳のときがあったのですよ。↓