LINEスタンプ発売★心やさしいタガメさん

f:id:kamemochi:20230920220920j:image

 

LINEスタンプ「心やさしいタガメさん」発売しました!

以下のURLから、皆さんふるってご購入&ご利用ください!!

心やさしいタガメさん - LINE スタンプ | LINE STORE

 

 

こんなラインナップです。ふだんなかなか伝えられない労いや応援も、タガメさんが代わりに伝えてくれます。

f:id:kamemochi:20230920220924j:image

 

タガメさんは、私が小学5年生の頃通っていたアトリエで、「紙粘土で架空の動物を作る」というお題で作ったキャラです。当時、アトリエに通っていたのは私含め小学校高学年の女子ばかり(うち一人ナメちゃん)、先生は、さぞかわいらしくファンシーな動物が生まれることを期待したと思われますが、全員こんなんばっかり生み出したのでややガッカリした様子でした。その際、この子は皆に「グロちゃん」という名をつけられたのでしたが、あんまりなのでこの新名称を(ごく少人数への)アンケートによって募り、「タガメさん」に改名した記念としてLINEスタンプを作ってみました。

 

粘土はその後朽ちて棄てられました。写真があるはずだけど見つからないな~~。これは中学の頃に作ったパズルの中にいるグロちゃん。(他のキャラは「ゆざかな」「さんま」など)

 

 

私のお気に入りはコレです。小さいタガメさんを大事にするタガメさん。

 

これは好きな人に送ってくださいね。

 

SUZURIにアクリルスタンドもあります。タガメさんをいろんなところへ連れ歩いてください!

タガメさん / 牛乳ミルク ( maternise )のアクリルスタンド通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

こんなに心やさしいタガメさんなのに、たぶん見た目のせいであんまり売れていません。よろしくお願いします!!!