鼻のあるまなざしちゃん

私はあくまでも「まなざしちゃん」が好きなので、「見ています」みたいな文言のポスターに「おっ」と思って近づいてそこにあるのが監視カメラの絵だと、非常にがっかりするのですが――このがっかりはまなざしコレクターには解ってもらえると思いますがこの世にどれくらいまなざしコレクターがいるかは不明――、これは嬉しかった例です。

「なーんだ監視カメラか」と思いきや、その上からまなざしちゃんが見下ろしているではないですか。

 

f:id:kamemochi:20230412214713j:image

 

しかも瞳の中に人物入り!

さらにさらに、嬉しい点は、双眸の下に二つの丸が後付けされていること。これは画鋲?? これは……鼻?

ここは学校の前だったので、登下校の生徒が、選挙ポスターの鼻に画鋲を刺すノリで、まなざしちゃんの鼻を創設したのかもしれません。