カメラ擬人化+あの小学校

「自分が好きなのはあくまでもまなざしちゃん(=人の目を図案化したもの)」という前投稿に矛盾するするのですが、これは思わず「まなざしちゃんの一種、文字まなざしちゃんでは?」と思って撮ってしまいました。

f:id:kamemochi:20230621231256j:image

「カメラさん」という防犯カメラの擬人化。これは珍しい。そしてカメラが描かれるのでなく、カメラさんの目に映るところの泥棒さんが描かれています。今時清々しいまでの古典的な泥棒さんです。

 

ところでこれは、阪急庄内駅近くで採取したのですが、庄内駅近くにはあの小学校がありました。

公園の向かいの良い土地なのに、立ち入り禁止の状態のまま放置されていました。

f:id:kamemochi:20230621231252j:image

f:id:kamemochi:20230621231249j:image

 

殺伐とした気分になったところで、近くにぬいぐるみ病院を見つけて心温まりました!


f:id:kamemochi:20230621231259j:image