中区のまなざしちゃん数種

出張で名古屋へまいりまして、こんなご時世なのでたいした観光はできなかったのですが、名古屋東別院近辺をうろうろし、まなざしちゃんを多数採取することができ幸せでした。

こういう「なんでもない道をうろうろして貼り紙とか見つける」時間が、自分は最も幸せであるなア……と思う昨今です。

 

 

まず、最もインパクトあったのがコレ。

「警察署長」という個人を前面に出すまなざしちゃんは初めて見ました。

f:id:kamemochi:20210201193608j:image

 

警察署長、実際こんな人なのかしら……と検索してみたら、中村隆則署長の目をイメージして作られたという新聞記事がヒットしました。似てる……のか? わからん!

mainichi.jp

 

 

 

よくあるタイプのまなざしちゃん。

f:id:kamemochi:20210201193605j:image

 

傍らにいるキャラは愛知県警のマスコット「コノハけいぶ」らしいです。家族がいることが分かりました。

www.pref.aichi.jp

 

 

「よくいるやつ」と中警察署長(別ver)のコラボ技!

f:id:kamemochi:20210201193611j:image

 

 

 

こりゃあいい!

よくいるまなざしちゃんかと思いきや、目の中にカメラが!! 改造人間まなざしちゃんやん! 最高です。

眉間の皺も最高。監視しすぎて真っ赤に充血しています。

f:id:kamemochi:20210201193614j:image