月桂冠社宅の絶品犬看板


伏見をお散歩しました。夜の松本酒造は煙突がライトアップされていました。


月桂冠提灯。かつて我が家も月桂冠の看板を掲げておりましたので、「嗚呼、吾は京の酒屋の子やったのであるなあ」となんだかしみじみしました。



そして!
酒造会社や酒蔵が立ち並ぶ界隈、月桂冠の社宅にて、かなりイケてる犬糞看板を採取しました!
これは……ここ最近の犬糞看板の中でも出色かも!



これは!!
バッテンを付けられた犬の、洋犬だと思われるが犬種の分からない、モダンガールのオカッパのような耳(?)。掠れかけの描線。手書きのフォント。「ふん」の赤字。「處」の字体。
すべてが最高です。かなり昔のものかと思われますが、よくぞ残っていてくれました!

犬糞看板ではないですが同じ敷地にあったこちらもかなりイイ〜!! 月桂冠最高!