さいきんのお買い物 (しっぽ系)


もう無駄なものは買うまい、もう大人なんだし落ち着いた上質でベーシックなアイテム(とやら)だけを買うんだ……!
という決意はいつも儚く、塵のように散ってゆきます。
というわけで、さいきん買うたものです。



(1) パンダかばん

説明は不要でしょう。パンダかばんです。オモチャ屋で980円…。




パンダ好きのわたくしとはいえ、当初は買うつもりはなかったのであります。。
さいきんよく、こういう、どうぶつ耳つきのかばんを若い女の子がもってますよね。
で、「ああ、あの類か」 とスルーしようとしたのですが、裏返してずっきゅん。

しっぽが……白い………!!!




パンダのしっぽが白いということを、みなさまご存知でしょうか? (参考画像
巷のパンダグッズは、この点を無視して、しっぽを黒にしているものがけっこう多いのです。
私見では、6:4の割合でしっぽが黒いのではないでしょうか。
わたくしも、しっぽ黒のパンダグッズも持ってはいるのですが、心のどこかで常に「これはほんとうのパンダではない!」という偽パンダ性がひっかかっておりまして、よって、しっぽが白いパンダグッズを見るとテンションが上がらずにいられないのです!

こいつ、かばんとしても意外に丈夫なので、早くも愛用しています。
じきに白いもけもけ部分が薄汚れそうですが、最初に見た上野のパンダの尻も薄汚れていて哀しみを感じました。




(2) うさぎちゃん


長らく気に入って使っていた犬さん型の手袋があったのですが、先日落としてしまいました。。(涙)
探したのですが出て来ず、仕方なく新たなものを買うことに。(ちなみに百万遍周辺で落としました。拾った方がいらしたらご一報を。。)

「今度は犬とかパンダとかうかれたものじゃないやつを買おう」
と思っていたのですが、LOFTのバーゲンで、こいつを見つけてしまった!



うさぎちゃん!
ピンクでかわいい!
しかもしっぽが!! ふさふさ、まるふわっとしたしっぽがついている!! →購入


結論: しっぽがついていると買ってしまう。



うさぎちゃんは、自転車に乗ると耳ぶぶんが風になびくのがかわいいです。しかし若干縫製が甘く、すぐに耳がちぎれそうな予感でいっぱいです。