犬文字

京都市の犬鑑札のデザインが変わりました
新デザインはずいぶん犬好き心をくすぐるものになりました。
かわいいですよね。
まめ子も注射をしたので、うちにもいただきましたよ。




京都市犬シールもいただきました。犬シールもデザインが変わり、「おうちの中に犬」図になっていました。かわいい〜
京都市なのだから、「犬文字の送り火」デザインなどもいかがでしょう。
実は、遠出をするたび、各自治体の犬シールのデザインを眺めるのが小さなたのしみです。



大阪府池田市で見かけた犬シール。


堂々たる明朝体犬がステキ。




そしてこれが京都市犬シール。


一番下が、最新デザインです。



これでわがやの犬シールも四枚目になったわけですが、玄関先に四匹並んだ「犬」文字を見るたびににやにやしてしまいます。
犬が苦手だった子供の頃は、玄関にびっしり犬シールが貼られたお家の前を通るたびに怯え、犬シールは「ここはこわいものがいますよ印」であったのに、今やじぶんちに犬シール並べてよろこび誇っているとは人生とは分からんものです。
最近では、モウ、「犬」という文字だけで萌えるようになってきました。



↓こう見える




犬…犬…犬……可愛い文字よ。文字禍ならぬ文字福です。いや、犬福です。まめ福です。さいきん歩行中などに「まめだいすきー、まめだいすきー」とミソってしまって恥ずかしいのですが、「まめだいふく、まめだいふく」と言い直して面子を保っています。