2021-06-10から1日間の記事一覧

黄色の受難

ひさびさに受難パイロンです。背景も含めていい感じではないですか。 なんとか立って駐車禁止を訴えていますが、満身創痍です。特に右の子が。 全身を黄色テープで覆われ、もはやどこまでパイロン性を残しているのかも分かりません。人造パイロンとでもいう…

身長差パイロン

街角で見かけた身長差パイロンです。身長差のあるもの同士がひとつの棒でつながれている様子は微笑ましいですね。 「身長差」で検索すると、「カップルの理想の身長差は15cm」などという記事がたくさん出てきます。私だと135cmのお相手でしょうか。

子どもの頃こわかった類の看板

豊中市、阪急沿線で見つけた看板です。いつのものか分かりませんが古そうです。 子どもの頃、こういう看板が怖かったのを思い出しました。 私は幼少の頃、とにかく怖いものが多い子供でして、お風呂のタイルが怖い天井の木目が怖い近所の家の硝子に映った魔…

農人橋の鳥居ちゃん

大阪に農人橋というのがあるのを知ったときは、こんな都会の真ん中ににつかわしくない名前やな~と思ったのでしたが、碑の解説によると、かつては大阪城外堀として開削された東横堀川にかかり、農民が耕作に通った橋であった、とのことです。超関係ないので…