2020-02-20から1日間の記事一覧

旧カナート洛北のムカデパイロン

旧カナート洛北の駐車場にて。久々に陰惨な気分になるやつに出会いました。 これは……そう、ムカデパイロン!! あああ……脳天を割られ、挿入されたポールとむりやりテープで融合させられている……! 底部のおざなりな感じのテープも哀れを誘います。 さらに! …

いくたまロン

大阪、生國魂神社のパイロン(「い」が隠れちゃってますが)。白地に緑の地がかわいい! 生國魂神社って、でかいし、字面がものものしいので、なんか怖い神社だと思っていましたが、なごんでる地元の人がいっぱいいる感じでした。西鶴先生の像もあり。 「い…

バケツと一体化した駅もれパイロン

いわゆる「駅もれ」パイロンです。京阪電鉄四条駅にて採取。 よくある駅もれパイロンではありますが、バケツと一体化しているのはちょっと珍しいのではないでしょうか。弟妹を背たろうてる子守のお兄ちゃんお姉ちゃんのようでもあります。

見づらいテプラのパイロン

テプラに細かな字で何かびっしり書かれていると、「怪文書的な何かか!?」と近寄ってしまう習性があるのですが、別に普通の内容でした。 しかし見づらさがすごい! パイロンの色とコーディネイトしたのか、薄い赤文字が見づらく、雨除けでしょうか上から貼…

パイロンの定義は困難と閣議決定

左京区を歩いていたらばパイロンから視線を感じ、足を止めました。こ、これは! 駐車場と通路の間にたたずむ菅パイロン。一体誰がどういうわけで……。 経緯は分かりませんが、なんだか左京区って感じで嬉しくなってしまいました。何が令和おじさんや。 お面仕…