いくたまロン


大阪、生國魂神社パイロン(「い」が隠れちゃってますが)。白地に緑の地がかわいい!

f:id:kamemochi:20200219144322j:image

 

生國魂神社って、でかいし、字面がものものしいので、なんか怖い神社だと思っていましたが、なごんでる地元の人がいっぱいいる感じでした。西鶴先生の像もあり。

「いくたまさん」とパイロンも愛称表記なところがええです。

 

 

おまけ。近くの良い感じのナゾン、いや、メゾン。看板もお花も可愛い~。
f:id:kamemochi:20200219144319j:image

 

さらに近くに!! ホテルべんきょう部屋!!

これ、名前だけは有名でいろんな人から「何を勉強するねん!」ってツッコミだけは何度も聴いていたのですが、ここにあったのかーー! ここで勉強したいっす。

f:id:kamemochi:20200220182523j:plain