旧カナート洛北のムカデパイロン

旧カナート洛北の駐車場にて。久々に陰惨な気分になるやつに出会いました。

これは……そう、ムカデパイロン!!

f:id:kamemochi:20200219143634j:image

 

 

あああ……脳天を割られ、挿入されたポールとむりやりテープで融合させられている……! 

底部のおざなりな感じのテープも哀れを誘います。


f:id:kamemochi:20200219143637j:image

 

さらに!

魔改造のために背中はパックリ裂けてしまっています。補修しようとしたであろうテープの力もむなしく……。
f:id:kamemochi:20200219143739j:image

 

なお、当ブログにおける「ムカデパイロン」とは、無理やり何か(周囲の物体、他のパイロン個体)と癒合されるタイプの魔改造を施されたパイロンを指します。(お分かりかと思いますがネーミングは映画『ムカデ人間』に由来しています。)

 

これまでのムカデパイロンとしてはこれとかこれとか。

https://maternise.hatenadiary.jp/entry/2018/02/05/115941

https://maternise.hatenadiary.jp/entry/2018/05/26/144730

 

しかしやはり、最も陰惨な印象を受けたのは、梅田地下街の片隅で誰にも目を留められずひしゃげ続けるムカデパイロンでしょう。『ムカデ人間』ラストのあの少女の絶望感がオーバーラップします。

https://maternise.hatenadiary.jp/entry/2014/05/01/214322

 https://maternise.hatenadiary.jp/entry/2019/04/04/111049

 

 

ちなみにカナート洛北は、もうカナート洛北ではないのですよね。私たちは永久に「カナート」と呼び続けることでしょうが。阪急に吸収され、「洛北阪急スクエア」と名を変えたのですね。更に隣の建物(旧ホリディ・イン?)と合体してしまったので、これもまた、ムカデショッピングセンターといえましょう。


f:id:kamemochi:20200219143749j:image