海の素敵物件


年に一度は海に行くという自分ルールに従い、今年も海に行くことができ、とてもよかったです。

舞子のビーチは、ちょっと東の須磨とはうってかわって静かなビーチで、うかれた音楽を流す海の家もなく、うかれた若い男女のグループもほぼいません。
この日はなぜか既にクラゲが大量発生しており、地元の少年たちがクラゲを投げつけ合ったりクラゲをもって追いかけ合ったりするという、微笑ましい光景が展開されておりました。


さて、そこで採取した素敵物件二件:

(1) バイク禁止標識
ビーチへ向かう道にある標識なのですが、この光景が好きで舞子に来るたびに写真を撮ってしまいます。
ビーチへ続くわくわく感、背景の明石海峡大橋、最高のロケーションの中に黄色い標識!




(2) ふかくなります
海にたゆたうシンプルなメッセージ。ぐっときますね。そこはかとない不吉さもイイ!
ときどき裏返っており、裏面は文字無しなので、何が伝えたいのか分からない単なる浮き物と化しがちな点も好きです。